2009年4月17日金曜日

定額給付金の使い道

先日、定額給付金の申し込みをした。四人家族なので48,000円だ。新しいパソコンを買う予定だ。僕も子供たちもそれぞれ自分のノートパソコンを持っているのだが、リビングに置いてある共用のデスクトップが8年前の旧式で評判が悪い。ほとんどウェブだけにしか使わないので我慢してきたが、いくらなんでもそろそろ買い換えようと思っていたところに、定額給付金の話が出たので支給を待っていた。

連休明けくらいには振り込まれるはずなのだが、その前に注文することにした。ドスパラで50,000円ちょっとなので少し持ち出しになるがまあいいだろう。家族からはプリンターの要望も大きい。LEXMARKの安物のプリンタを僕の書斎においてあるのだが、もっと良いのが欲しいそうだ。どうせめったに使わないのにとも思うが。

いちいち僕の部屋にパソコンを持っていってプリントアウトするのが面倒だとかいろいろ言うので、Canon製のネットワークプリンタを検討中だ。これも連休前には買う羽目になりそうだ。だいたい3万円くらい。

合計8万円少々と定額給付金を大分オーバーする。これが政府の目的だろうから、その趣旨を酌んで大いに経済効果に貢献することになった。

0 件のコメント: