2009年6月11日木曜日

多機能腕時計を買う

僕は腕時計をしない。随分前から、多分15年以上前からしていない。携帯電話を買ってからは特にしなくなった。時間を知るためだけならそれでまったく不便がないからだ。でもトレッキングをするようになって少し不便を感じるようになった。トレッキング中はかなり汗をかくが、携帯電話は防水ではない。重い荷物をしょっている時に携帯電話をポケットから出すのは意外と面倒だ。そこで腕時計を買うことにした。

買ったのはCASIOのPROTREKというモデルで、方向や高度、気圧・温度も測れるという多機能のものだ。さらに太陽電池で充電、世界五ヶ所の標準電波を受信できる電波時計だ。トレッキングだけでなく、海外旅行中は地図を頼りに移動することが多いのでコンパス機能が付いているのは魅力的だった。

しかし、かなりでっかいし重いし、結構派手なので、やっぱし普段これをして通勤したりすることはなさそうだな。

0 件のコメント: