2009年6月20日土曜日

高尾山登山記録その9

雨続きだったので久しぶりの高尾山。

ルートはほぼ固定してきたが、景信山(かげのぶやま)から下山路が小下沢(こげさわ)林道経由に。

高尾山口→高尾山→一丁平→城山→小仏峠→景信山→小下沢林道→日影バス停

高尾山口へは6:10着。天気予報だと晴れだったので富士山が見えると思ったが、午前中は曇っていて見えなかった。残念。

景信山から小下沢への道は恐ろしくタフで50~60㎝しかない細い道が続く。下りもかなりの急勾配で、雨が続いて地面が湿っていたせいか滑りやすかった。トレッキングポールがなければ何回か尻餅を打っていたかも。

それでも途中の小下沢林道は非常によかった。このルートは下りより登りが良さそうだ。


日影バス停は小仏バス停より二つだけ高尾駅寄り。いつもより1時間遅く帰宅した。

0 件のコメント: