2010年3月18日木曜日

引越して一ヶ月

引越してちょうど一ヶ月たった。小さいとはいえ一軒家からマンションへ移ったので、収納スペースがかなり狭くなり、整理が大変だった。でも、ようやく捨てるべきものは捨て、必要な家具も買い、落ち着いたところだ。

僕はと言えば、書斎が広くなっが、リビングに面した和室なので少し落ち着かない。ADLSを引いたのだが、以前と違ってサーバーに固定IPアドレスが割り当てられなくて、未だにメールサーバーがちゃんと動かないでいる。これには困っているが、しかたがないので、外部に移すことも検討中だ。

駅から近くなったのも大きい。「さあ行くか」と立ち上がって、駅のホームまで10分と言うのは随分助かる。近くにスーパーがないのは不便だが、年内には駅のすぐ傍にできるそうなので、待つしかない。

分譲マンションは初めてだが、全体的には気に入っている。引越しは取り合えず正解だった。


ベランダが南西に向いているので、晴れた日には富士山がくっきり見える。これは絶景だ。

IMG_1678

0 件のコメント: