2011年5月17日火曜日

高尾山・奥多摩登山記録その47

今回は高尾山から陣馬山への縦走ルート。1年半ぶりくらいだろうか。京王高尾山口へ着いたのが午前6時30分。それから稲荷山ルートで高尾山頂へ。天気は今一で富士山はかすかにしか見えなかった。

IMG_1537

小仏城山、景信山を経て、堂所山へ行こうとしたが、おばさんの大群(といっても5-6人)が登っているのを目撃。堂所山の山頂は狭く、椅子も二つしかない。おばさんに先を超されたら座るところもないので、まき道を通って明王峠。さらに陣馬山へ着いたのは11時過ぎ。レトルトカレー+お餅の昼食を取ってJR藤野駅に着いたのが午後1時30分。全行程20キロを7時間。ちょうど1時36分の高尾行に間に合った。

良い季節なので、とにかく人が多い。陣馬山などはハイキングというよりピクニックの家族連れが多く、ある程度本格的な装備の僕など浮いてしまう。次回はやはり奥多摩にしようか。

今日は家内も仕事で疲れたということで、近くの居酒屋へ夕食を兼ねて飲みに行った。生ビールと熱燗大徳利×2、枝豆、串焼き、お好み焼き、焼き鳥、から揚げなど、そこそこ食べて二人で4,000円ちょっととは安い!

Yataiya Hachioji-Mingamiguchi

0 件のコメント: