2011年7月17日日曜日

高尾山・奥多摩登山記録その49

JR藤野駅→陣馬山登山口→陣馬山→生藤山→鎌沢入り口バス停→JR藤野駅

このルートも1年半ぶりくらいだろうか。藤野駅についたのが6時20分くらい。陣馬山頂が8時過ぎ。写真は陣馬山頂から見た富士山。この時期にこれだけはっきり見えるのは珍しいと茶屋のご主人が言っていた。真夏だけに雪は被っていない。ちなみにiPod touchのカメラで撮ったので画像が悪い。

IMG_0185

小休止の後で生藤山に向かう。この道は醍醐丸、連行山、茅丸など小さな峰が続きアップダウンがあるため距離の割に疲れる。

生藤山についたのは12時過ぎ。いつもはここで昼食なのだが、あまりに暑いのでその気になれず、鎌沢休息所に降りることにする。昼食はお餅入りのカレー。バスの時間まで時間があったのでゆっくりとできた。疲れも忘れた。やっぱりゆっくりと休憩するのが一番。

IMG_0191

帰りはたいていはバスの時間に間に合わそうと、どうしても急いでしまう。それが疲れる要因だ。バスの時間を忘れてゆっくりと休憩することが楽しいハイキングのコツだなと思った。これからそうしよう。

0 件のコメント: