2014年5月28日水曜日

これは便利!iPhone用カメラリモコン

iPhoneで写真を取るようになってデジカメ専用機の出番が随分少なくなった。山へ行った時とか自分撮りをしたいときなどはセルフタイマーアプリでも良いのだが、カメラ用のリモコンがあれば使い勝手が随分違う。デジカメ専用機なら付いているものもある。ちょっと探すとiPhone用のがあった。1,470円と値段もリーズナブルなので買ってみた。

2014-05-28 13.57.43

アプリさえダウンロードすればBluetoothでコネクトする必要もない。電波ではなく音波で制御しているようだ。リモコンにはボタンが2つ付いていて、一個はINカメラとOUTカメラの切替用、もう一つは撮影用だ。解像度は当然OUTカメラが遥かにに良いが、INカメラはディスプレイを自分側にできて、多少離れた場所からでもレイアウトが分かるので、自分を写真の真ん中に収めたい時など非常に分かりやすい。なかなか便利そうだ。

0 件のコメント: