2015年1月18日日曜日

派遣前訓練1月18日(第13日目)

今日は二回目のオフ。午前中はずっと英語の宿題。一日中訓練所にいるのも気が滅入るので、SV仲間三人で一緒に外出した。

外は雪はほぼ止んでいたが、風が非常に強く、降り積もった雪が舞っていたので、歩くのは無理と判断してタクシーを呼んで岳温泉まで行った。タクシー代は960円。適当に温泉を探してゆっくり浸かった。せっかく温泉の近くにいるのに、訓練所の浴場ばかりではもったいない。入浴料は250円、タオルが100円の合計350円。

温泉から出て、そこらで地酒でも飲もうということになり、適当な食堂へ入った。訓練所では絶対出てこないようなものを食べようと言うことになり、と言っても昼を食べたばかりなので軽くつまみ程度にモツ煮、味噌田楽、冷奴でまずビールで乾杯。その後少し熱燗を頂いた。昼間から酒が入って話ももりあがり、楽しいひと時を過ごせた。食事代は1人1500円。

 

image

 

例によって岳温泉唯一のコンビニで、ボディーソープとチョコレートを買って、再度タクシーで訓練所まで。帰りは風も大分弱くなっていた。JOCVの連中は元気に歩いて帰っていた。背中に雪が付いているところを見ると、すってんころりと転んだのか。痛かっただろうな。

夕方からは英語の宿題の続き。英語でコンピュータについてのレクチャーをしないといけないので、その原稿書きだ。だいたい終わったので、夕食後に隣の部屋のSVの女性に聞いてもらった。その女性は、日本語はもちろん、英語、フランス語、スペイン語の4ヶ国語が話せて、今回訓練所で5ヶ国語めのタイ語に挑戦中というすごい女性だ。一応「非常に分かりやすくて良くできている」というお褒めの言葉を頂いてホッとした。

6:00 語学の宿題

7:10 朝食

8:00 語学の宿題

11:40 昼食

12:40 外出(温泉、食事等)

18:00 夕食&入浴

20:30 語学の宿題

22:40 人員確認

23:00 消灯

0 件のコメント: