2015年1月21日水曜日

派遣前訓練1月21日(第16日目)

明日のJOCVでのレクチャーが結構プレッシャーで、頭を悩ませている。一応原稿は完成。でも覚えきれないので、原稿を見ながらのレクチャーになりそうだ。そのあたりが少し不本意だが・・・。

16:45からの地域別・国別ボランティア派遣概要というのは大きな関心事なので楽しみにしていたが、すでに文書化されていた内容とほぼ同じものを事務局のアフリカ担当さが説明したに過ぎず、かなりがっかりした。オリエンテーションや講座の後では必ず記名でアンケートを提出しないといけない。いつもはできるだけ良い点を見つけて書くようにしているのだが、今回だけはかなり辛い評価にした。

 

6:30 朝の集い

7:10 朝食

8:45 語学

11:40 昼食

13:00 語学

16:45 地域別・国別ボランティア派遣概要

18:00 夕食

22:40 人員確認

23:00 消灯

 
 

0 件のコメント: