2015年1月15日木曜日

派遣前訓練1月15日(第10日目)

今日は僕の班担当のJICAスタッフの方との個別面談があった。内容は特別なことはなく、様子見と要望を聞くのが目的のようだ。他の班の事はよくわからないが、僕の班(4班)は非常にまとまりがあって、雰囲気もよく、JOCV(青年海外協力隊)とSV(シニア海外ボランティア)の世代差も関係なくうまく行っていると思う。とりあえず、先週は午後の語学の時間の自習が多かったので、その改善を要望として出しておいた。JOCVは訓練期間が70日間と長いせいもあって語学の授業も200時間以上ある。SVは訓練期間が36日間と短く、当然語学の授業時間も100時間強しかない。できれば自習を少なくして授業を増やして欲しいという要望は複数のSVの人からも聞いた。

6:30 朝の集い

7:10 朝食

8:45 語学

11:40 昼食

13:00 語学

18:00 夕食

8:30 個別面談

22:40 人員確認

23:00 消灯

0 件のコメント: