2015年2月3日火曜日

派遣前訓練2月3日(第29日目)

今日は語学クラス模擬授業二日目。今日の二人はなかなか凝った授業だった。最初は電子工学でガーナに派遣予定の人で、アナログテスターと抵抗、半田ごてを使った実習。簡単な内容だが、非常に分りやすかった。やはり実習は面白そうだなあ。派遣先では高校生に授業をするそうなので、ピッタリの内容だ。

二人目は野菜栽培指導でトルコに覇権予定の人。マルチングカバーという野菜栽培の時につかうビニールシートに穴を空ける技術の説明と実習で、やはり事前にかなり時間をかけて準備をしていたようだ。同様に分りやすかった。

3回目の予防接種は狂犬病と破傷風。予防接種は国内では今日で終わり。あとは現地でA肝炎と破傷風の予防接種があるらしい。

6:30 朝の集い

7:10 朝食

8:45 語学

11:40 昼食

13:00 語学(模擬授業)

15:10 予防接種

18:00 夕食

19:10 班別ミーティング

22:40 人員確認

23:00 消灯

0 件のコメント: