2015年4月2日木曜日

今日のランチは「バップ」です。

今日のランチは南アフリカの黒人が食べる民族料理「パップ」です。乾燥したトウモロコシの粉を湯に入れて溶いた簡単なもので、それ自体はあまり味はありません。これにスープやらソースを付けて食べます。日本の米のような感じで主食といして食べられます。モパニカレッジの近くの屋台、と言うか掘っ建て小屋、で売っているものを買いました。付け合せはカレー風味のチキンです。味はう~ん、微妙というかすごく美味しいというものだはないですが、これで10ランド、約100円です。安いしヘルシーなので時々は食べてみるかもしれません。
ちなみに、屋台の地面に鶏の羽毛が散らばっていました。多分このチキンの・・・。ちょっと生々しかったです。

IMG 0941

0 件のコメント: