2015年5月9日土曜日

サプライズ・バースデーパーティ

今日はモパニカレッジのIT系の講師の一人の誕生日だった。授業が終わった後で、いつもならさっさと帰る学生が教室に残っていて、さらに別の学生も教室に入ってくるのでおかしいと思っていたら、その同僚が教室を出た後で、別の学生がケーキを4つも持って入ってきた。別の同僚が「今日はニャティ(彼の名前)の誕生日でサプライズパーティをやるんだ」と明かしてくれた。

しばらくして教室に帰ってきた彼に「ハッピバースデートゥーユー」の嵐。さすがに彼は嬉しそうで満面の笑みを浮かべていた。日本ではあまり馴染みのないサプライズパーティだが、学生が企画して教師のお祝いをしたのも聞いたことがない。彼はよほど好かれているんだろうな。

Image0031

0 件のコメント: