2015年6月16日火曜日

TzaneenとDebengeni Waterfallへドライブ

土曜日からYuth Dayまでの四連休の三日目。同僚3人とPhalaborwaから西へ約100キロにある隣町のTzaneenへ行きました。目的はウィンドウショピング。TzaneenはPhalaborwaよりかなり大きな町なので、大きなショッピングモールがあります。ジャケットを買いたかったのですが、時間の都合もあり十分に吟味できなかったので買えませんでした。

昼食はショッピングモールの近くにある「Yum Yum」と言うレストランで鱒の料理を食べました。南アフリカへ来てヘイク(タラの一種)以外の魚料理を食べたのは始めてでした。美味しかったです。なかなか良い感じのレストランでした。その後でさらに少し足を伸ばしてDebengeni Waterfall へ行ってきました。これまた南アフリカへ来て始めての緑と水の豊かな自然に接しました。この写真を日本と言ってもだれも疑わないでしょう。

往復で約309キロ。久しぶりのロングドライブでした。疲れて皆夕食を作る気にならず「Buffalo Pub & Grill」で夕食&ビール。今晩は良く眠れるでしょう。


DSCN0223

0 件のコメント: