2015年9月13日日曜日

正真正銘、手打ちうどん

南アフリカには日本人は1500人ほどしかいません。それで日本食の食材店はほどんどないです。たいていは中華料理の食材店の片隅に少しだけ並べられています。任地のあるリンポポ州の州都(ポロクワネ)まで行けばあります。この前行って、カレーのルウ(S&Bゴールデンカレー)とうどんを買って来ました。カレーは美味しくできましたが、うどんはフニャフニャの腰なしでお世辞にも美味しいとは言えないです。そこで、心機一転、自分で手打ちうどんを作ってみました。地元のスーパーで強力粉と薄力粉を買って来て、悪戦苦闘すること2時間。完成したのが写真です。

これはハッキリ言ってかなり美味かったです。腰もあるし、少なくともポロクワネのうどんの10倍美味いです。やれば結構できるもんですね。


Clipboard png

0 件のコメント: