2015年12月13日日曜日

初トンカツはまずまず

今日のおかずはトンカツに挑戦しました。

問題はパン粉でした。パン粉は英語で breadcrumb というらしいのですが、スーパーで見つけたそれは文字通り完全な粉(パウダー)でした。これではカツ独特の食感は出せません。それで、食パンをトースターで焼いたものを包丁で刻んでパン粉を作りました。かなり粗いですが breadcrumb よりはずっと良さそうです。これを普通に小麦粉をかけ、溶き卵に浸した後でパン粉をまぶし、揚げました。今後レシピの改善は必要でしょうが、初めてにしてはまずまずの味でした。これからも時々作ると思います。近々カツ丼にも挑戦したいです。

 

12316471 10208155300300138 1756831072724324606 n

0 件のコメント: