2016年1月22日金曜日

散髪代は50ランド

1ヶ月半に一回くらい散髪に行く。自宅から車で5分くらいだが、大抵は金曜日に仕事が終わってから立ち寄る。料金はカットのみで60ランド、約500円。

散髪屋の主人は大のラグビー好きで、店内にはラクビー関連の写真やらグッズが飾られている。特にライオンズというチームがお気に入りらしい。Facebookもやっていて、時々ポストしているが、ライオンの写真が多い。

いつもは特に話はしないのだが、日本でも散髪屋で話はしない、今日は「Facebookを時々見ているけど、ライオンの写真が多いね。本当にライオンが好きなんだね」と話しかけると、とても喜んで、「電話番号を教えてくれ。WhatAppで連絡しよう」と言ってくれた。

散髪が終わった後でタブレットを開いて自慢のライオンの写真を見せてくれた。「へぇ〜、すごいや」というとますます喜んでくれて、散髪代に100ランド渡すとお釣りに50ランドくれた。ということで10ランドのディスカウント。今日だけなのか、これからもずっと50ランドなのか、次に行くまで分からない。

 

Cliffsbarbershop

0 件のコメント: