2016年1月4日月曜日

今年の初小旅行(ドライブ)はEcho Caves

新年と言っても一人暮らし。LINEで家族とチャット(無料通話)した以外は特にいつもと変わったことはなかった。

1月3日は流石にちょっと退屈したので、以前から行ってみたかったEcho Cavesという洞窟に行ってきた。車で南下すること2時間弱。ブライデリバーキャニオンの北端付近に位置する洞窟は国道よりダートロードを4キロ程入ったところにある。

入り口付近にはちょっとしたレストランやアコモデーションがあった。受付で60ランドを払いツアー開始を待つ。ほんの3分程で黒人女性のガイドが来てツアーが始まった。同行者は白人の家族連れ5人と黒人のやはり家族連れとその友人4人の合計10人。

Echo Cavesの名の通り音が反響するからというシンプルな名目だそうだ。途中すごく狭かったり天井の低い箇所もあり、あまり肥満の人は通れないんじゃないかと思った。まずまず普通の洞窟と言えばそうなのだが、60ランドの価値はあったと思います。

DSCN0619

DSCN0632

0 件のコメント: