2016年2月12日金曜日

暑い!暑い!暑い!

12月や1月も暑かったですが、2月になって本当に暑くなりました。連日40度近いです。その上、先週から僕のオフィスと教室があるQブロックの全部のエアコンが故障しています。午前中の10時位までは我慢できますが、それからは暑くて何もできません。授業がないときはエアコンの効いている管理棟とかに避難しています。その上頻繁に停電があるので、その時はどこにいても同じです。ひどい時は一日3回も4回も停電があり、点いたり消えたりです。メンテナンス担当者に修理を依頼したのですが、なしのつぶてです。

日本では2月は寒さのピークですが、当然南半球では暑さのピークなんですね。もう少しガマンすれば徐々に涼しくなってくるんでしょうが・・・。

10390349 large

0 件のコメント: