2016年2月15日月曜日

アームド・レスポンスサービス

日曜日の午後2時頃、自宅でくつろいでいると、ゲートのところに警備員らしき人が来た。なんだろうと思って行くと、セキュリティシステムで契約している警備会社の警備員で、非常ボタンが押されたと言う。もちろん押した覚えはない。ただ、不注意で気付かないままに押してしまった可能性はある。

とにかく何の問題もないと言うと、帰っていった。そのときふと警備員のベルトを見るとホルスターにピストルを下げていた。

セキュリティシステムの契約をしている旨のプレートにある「ARMED RESPONSE」の「ARMED」は武装していると言う意味だ。ようやくそのサービスの意味がわかった。

 

BA14F0F0 AECD 43A2 AF5A 09A7A6C3D54C

0 件のコメント: