2016年4月17日日曜日

久しぶりの走り込み

いつもは平日に5キロ(正確には5.3キロ)のジョギングをしていますが、久しぶりに15キロ走りました。任地のPhalaborwaの外周道を一周するとちょうど15キロになります。

日本で買って来たボトルホルダーを初めて使いました。長距離を走る時はペットボトルとiPhoneが欠かせません。iPhoneのランニングアプリはペースを保つため、音楽は楽しく走るための必需品です。ボトルホルダーは思ったより使用感が良く、ペットボトルをしっかり保持できました。

15キロで1時間32分、1キロ6分10秒は僕にとってそんなに悪い記録ではないんですが、できれば6分を切りたいところです。前半は1キロ5分50秒くらいのペースだったんですが、後半少しバテました。こればかりは定期的に走りこむしかないですね。

次回は30キロに挑戦したいなどと思っています。


NewImageNewImage 

0 件のコメント: