2016年5月13日金曜日

昼のひと時

任地の学校では昼休みは35分しかありません。学生たちはその間に急いで昼食を・・・と言いたいところですが、学生たちの多く、多分3分の2以上は昼食を取っていません。貧しいのは貧しいのですが、服装や持ち物はそれなりにちゃんとしています。やはり若いので、オシャレ用品に比べて昼食代の優先順位が低いんでしょうね。校内の売店で2ランド(約15円)も出せばちょっとしたものが買えるんですけど。

ただ、講師等を見ても昼食はパンや菓子類など極簡単にすませている人が多いようです。食べないのは極端ですが、簡単にすませるのはこのあたりの食習慣かもしれません。


NewImage

0 件のコメント: