2016年6月4日土曜日

昨日の夜から停電が続いています

昨日の夜10時くらいに停電。寝る直前だったので、朝までに復旧するだろうと思ってたら起きても停電。いつもは2時間くらいで復旧するんだが、もう12時間くらいになる。

洗濯ができないのはかまわないけど、これから気温が高くなってくるので冷蔵庫の中身心配。とりあえず冷凍室の保冷剤を冷蔵室に入れた。隣に住んでいる家主に言ったら昼過ぎくらいまでにジェネレーター(エンジン式の家庭用発電機)を動かすとか。もっと早く動かしてくれれば良いのに。それまでに復旧すれば良いのになぁ。とりあえずカセットコンロで朝飯だけは作った。これは便利。日本と同じ形式で、多分カセットも共通じゃないかな。

・・・・・・・

夕方5時過ぎ、19時間後、なんとか復旧。こんなに長いのは初めてだった。3時位に隣の家主宅でジェネレーターが動き出し、しばらくして長〜い延長コードを引っ張って来てくれたので冷蔵庫等最低限の電源は確保できたので助かった。


E9A8AFE6 D917 46C7 82C9 EE91D4873029

0 件のコメント: