2016年6月5日日曜日

今日の走りこみはさんざんな結果に

毎日のジョギングだが、ここ2ヶ月ほどは平日は5キロ、日曜日は町の周回道一周15キロを走っている。15キロにも大分慣れてきたので、今日は二周、約30キロの走りこみに挑戦した。最初はペースを1キロ6分強と抑え気味にしたせいか、なかなか快適だったが、20キロを超えたあたりから、ガクッと膝にきだして、最後の数キロは完全に足が上がらなくなり、さんざんの結果となった。

結局29キロを3時間21分、1キロ6分55秒と、目標としていた6分25秒には遠く及ばなかった。やはりいきなり倍の距離は無謀だったか。走力のなさを思い知らされた走りこみだった。週末の15キロは続けるにしても、ちょっと考え直さないといけないか。

 

A6DEA7C8 CC7A 4E89 8565 2EB3DFD24863

0 件のコメント: