2016年6月9日木曜日

学校の側は放牧場

秋も深まり、大分昼間の気温を下がってきたので、昼休みの時間に学校周辺をよく散歩します。

写真は学校の直ぐ近くの牧場・・というより草の生え茂った空き地の風景。牛が放牧されています。足元でヒナを連れたニワトリが走り回っています。これでも町の真ん中なんですけどね。のんびりしてますね。よく肥えた牛は1頭1万ランド(約7万円)くらいするそうです。

ちなみにこのあたりの男性が結婚しようとすると、花嫁の父親に牛を10頭を渡さないといけないとか。なかなか厳しいですね。結果、結婚しないで事実婚というカップルも少なくないそうです。

NewImage

NewImage

NewImage

0 件のコメント: