2016年7月27日水曜日

BMI目標値(22)達成!

統計的に最も成人病等になりにくい健康なBMIは22だそうだ。それを目指していたのだが、できるだけ食事制限はしたくないし、なんとか運動だけで・・と思っていたのだが、最近ジョギングに気合を入れているせいか何とか達成した。良かった良かった。

もっともBMIは体脂肪率は考慮されないので、誤差はある。ここは南アフリカなので当然体脂肪計などないので(探せばあるかも・・)、体脂肪率は分からない。多分15%から20%の間とは思うのだが、これも15%以下、できれば12−3%くらいを目指したいと思っている。もっと走らないと・・・。ちなみに身長は170センチです。

BMI

0 件のコメント: