2016年9月21日水曜日

今日のランチは鳥の足

勤務先の学校の前の通りは、言わばメインストリートで、たくさんの出店(屋台)が並んでいる。当然食材も売っている。変わったところではモパ二ワームという虫。焼いたり、料理に混ぜたりして食べるそうだ。それ以外にはchicken foot(鳥の足)を売っている。文字通り切った鳥の足を焼いてオカズやちょっとしたオヤツとして売っているのだ。
同僚がその chicken footをランチに買ってきた。「旨いから食べてみろ」と言われておそるおそる食べたがビミョー。僕の様子を面白そうに見ていたその同僚に「今度chicken headを食べて見るか?」と言われた。BBQの時に縦半分にして焼いて食べると美味しいそうだ。
彼の言うには「南アフリカ人は何も捨てずに全部食べるんだ」。その精神には心から敬意を示すが、それだけは絶対無理。「No thank you」と断った。
Chikenfeet

0 件のコメント: