2016年10月6日木曜日

Androidを買いました。ちょっと良い感じ。

ガラケーが壊れたので、Androidを買った。日本へ帰るとiPhoneを買うし、半年しか使わないので安いやつ。ちなみに南アではiPhoneは恐ろしく高くて、日本の倍近い。

Androidは久しぶりに使ったが、結構良くなっている印象。特に「OK Google」と呼びかけるだけで、特にアクションなしで音声認識してくれるのが良いね。Siriはホームボタンを長押ししないといけないので操作性が悪い。

毎夜枕元で充電しているので、朝一番に寝ぼけまなこでベッドから手を伸ばさずに時間や天気、最高気温を聞ける。この違いは結構大きい。僕の英語もちゃんと分かってくれるし、目覚ましに好きな音楽も聞ける。’OK Google, I want to listen to Adele's Hello’ で起動した画面。

31EF1192 BC0A 49AC 86A7 B5F5E9675096

0 件のコメント: