2016年11月19日土曜日

夏に備えてハイドレーションパックを購入しました。

今まで長距離走トレーニングの給水は日本から持参したボトルポーチを使っていた。しかし、去年フルマラソンのトレーニングをしていて思ったのはやはり500ミリリットルでは全然不足だとということ。それで、事前にルートの途中(バス停の裏とか)に別のボトルを隠しておいたりとかしていたが、どうも面倒くさい。しかも、これから夏でトレーニング中に十分に給水しないと熱中症の恐れもある。

それで、結局はハイドレーションパックを購入した。小ぶりのバックパックタイプで1.5リットル給水可能。これなら酷暑の南アフリカでのフルマラソンのトレーニングにも十分対応できるだろう。

※オンライン通販で頼んだのでちょっと心配だったが、4営業日で無事配達しました。

0 件のコメント: