2016年12月14日水曜日

チキン料理のレストラン@Giyani

今週から学校は夏休みに入りました。任地が学校だと夏休み中は当然仕事はなく、特にすることはありません。この期間を利用して長期の旅行をするボランティアも多いようです。私の場合は、特に予定もなくゆったりと過ごすつもりです。

というわけでもないのですが、今日は自宅から北へ150キロ程にある小さな町、Giyaniに行ってきました。モパニ郡最北の町で、以前から少し気になっていた町なのです。まあ、ドライブでもしようと思って、ふと思いついたってとこです。それと、わりと美味しいチキン料理のレストランがある聞いたことがあったので、とりあえずググってそこを目指しました。

途中は何もない、ひたすら低木の原野が続きます。リンポポ州の田舎の典型的な風景です。ほんとうに何もないです。1時間半ほどでGiyaniに到着しましたが、この地区の中心地らしく、ちゃんとショッピングセンターがありました。その一角に目的のレストランがありました。

目的のチキン料理を注文しました。といっても普通のグリルですが、ソースがやや特徴的でスパイシーだけど、適度に甘みがありました。まずまずですね。

食べた後は、そのショッピングセンターと周辺をブラブラしました。リンポポ州は南アフリカで一番黒人の比率が高い(約97%)のですが、このあたりも例に漏れず歩いている人は100%黒人で、アジア人もいませんでした。

予想通りこれと言って特徴のある町ではないのですが、こんな典型的な田舎の町を訪れるのは割と好きです。

15400456 10211431988135286 9218548821973953342 n

 

Togiyani

0 件のコメント: