2017年3月28日火曜日

iPhone 7を買いました。

SIMフリーのiPhone 7 (128GB、ジェットブラック:83,800円)買いました。SIM はいろいろあって迷ったけどとりあえずは評判の良いLINE モバイルにしました。音声&SMS付き。データは7GB(もいらないかな?)、月額は約2,800円。ちなみに最近の携帯用の電話番号は070なんですね。

以前使っていたiPhone 5のバックアップをリストアしたらアプリもパスワードも引き継がれ、何事もなかったように使えました。このあたりもiPhoneの良いところですね。

南アフリカで使っていたのは安物1,000ランド(日本円で約8,500円)のAndroidのスマートフォン。日本ではiPhoneを買うと決めていたので、安物を買ったのですが、案の定、数日に一度はリスタートが必要でした。もちろんSIMフリーなので日本でも使えますが、とりあえずはバックアップ(非常用)ということで、引き出しの奥にしまっておきます。

Ipone7

0 件のコメント: