2018年1月31日水曜日

勤務先の近くの一杯飲み屋

今日は同僚に紹介された近所の一杯飲み屋、と言っても出るのは大瓶のビールのみでツマミも何もなし、に行ってきました。

勤務先のすぐ近くなので、同僚もよく来るようです。常連らしきが集まってビールを飲みながら語り合います。現地語(ソト語)ばかりで、たまに私に気を使って英語で喋りかけてくれます。フレンドリーな店ですね。

上の写真中央の緑色の服を着た大柄の女性(おっさんではありません)はこの店のオーナーなんですが、本職はイミグレーションに努めているそうです。私のことを覚えていました。「私のことを覚えている?」と聞かれましたが、覚えている訳がない。色々聞いてきて荷物を全部開けさせた担当者がいた事は覚えていますが。

本当に家の近く(徒歩30秒)なので、時々くるかもしれません。下の写真はテリーサという看板娘の女の子。オーナーの名前は忘れました(^^;)。

 

 

0 件のコメント: