2018年2月18日日曜日

パーラメントヒルへのジョギング

マセル市のほぼ中心にパーラメントヒルという丘がある。名前の通り頂上にパーラメントハウス(国会議事堂)があり、市内のどこからでも見える。と言う事は、当然ながら頂上から市内が一望できるはずだ。という事で今回のジョギングはパーラメントヒル!朝の6時過ぎに出発。距離は3.5Km程で大したことはないが、高低差は170m。さすがに歩いているのとほとんど変わらないペース。それでも何とか頂上に着くと、予想通りの絶景でした。

行きは舗装道路を通ったが、帰りは未舗装道路、とうより登山道みたいな道で帰った。高尾山の稲荷山ルートみたいな感じ。これはもうれっきとしたトレランだ。
タフだがなかなか良かったので、「気が向けばまた走るルート」に加えておこう。
※頂上近の道端でカップルがダンベルでトレーニングをしていた。絶景を見ながらの筋トレとはなかなか良いなぁ。
※国会議事堂はゲートがあったが、誰もいないし開いていたので、中へ入って走っていたら、警官が来て職務質問された。最後に「ここは勝手に入ったらダメだ。今度見たら逮捕する」。それならゲート閉めておけよ。










0 件のコメント: