2021年3月5日金曜日

一年ぶりの鍛冶ケ峰

 一年ぶりに鍛冶ケ峰に登りました。今日は気分を変えて、桑野川側から入り、阿南公園へ抜ける道です。

桑野川側は登山道とは言っても簡易舗装されています。山頂は標高220メートルほどですが、距離は1キロちょっと。当然、かなりの急勾配です。30分程で頂上の神社に着きました。そこから展望台に上がります。今日は快晴ではなかったですが、いつもの絶景が楽しめました。徳島県の海岸沿いから大鳴門橋、淡路島までが一望できました。かすかに対岸の和歌山県も見えました。

阿南公園への道はちゃんとした?ハイキングトレイルです。距離は3.5キロなので、勾配は緩く、快適なハイキングが楽しめました。山頂から麓のお寺を経て自宅まで1時間強くらいでした。









0 件のコメント: