2021年3月17日水曜日

今日の夕食は和風ローストポーク

 金曜日の夕食は僕が作る習慣だ。当初は簡単なものが多かったが、最近は少し凝ったものを作ることがある。今日は和風ローストポークだ。400グラムの豚ロースのブロックを2つ買ってきて、味噌、醤油、ニンニク、生姜、砂糖、料理酒と一緒にプラスチックバックに入れて、冷蔵庫で8時間寝かす。エアフライヤーに入れて、まず200度で15分で焼き目を作る。その後80度で70分でできあがり。時間はかかったが、エアフライヤーをセットすれば放置すればよいので簡単だ。

パスタと彩りにブロッコリーのサラダをあわせてみた。なかなか美味しく家内にも評判がよかった。エアフライヤーは数ヶ月前に買ったのだが、なかなか便利だ。これからも使っていろいろな料理に挑戦したい。






0 件のコメント: