2021年5月7日金曜日

Raspberry Pi 買いました

 以前から興味があったRaspberry Piを買った。当初は教育用で非力だったRaspberry Piも最新版、Raspberry Pi 4 Type Bはメインメモリ8Gとなり、クワッドコアのARMプロセッサ等かなり強力なマシンとなった。このキットはストレージとして128GBのMicroSDカードが付いているが、足りなければもっと大きなものに交換したり、使っていない256GBのSSDがあるので使ったりもできるだろう。とりあえずはいろいろいじって遊びながら慣れることにして、最終的にはバックアップ用のDNSとビデオストリーミングサーバーとして使いたいと思っている。いろいろな電子工作もできるようだが、それはその次のステップになるだろう。



0 件のコメント: