2022年2月11日金曜日

牟岐にあるレストラン「ムチャチャ ボラーチャ」

 家内の実家が県南の牟岐町という漁村で、もう実家には誰も住んでいないのだが、お墓も仏壇もあるので墓参りやら風通しとかで時々行く。小さな町なので昼食に困るのだが、たまたまネットで知ったレストランに行ってみた。「ムチャチャ ボラーチャ(Muchacha Borracha)」という変な名前のレストランだ。場所はJR牟岐駅のちょうど裏側なのだが、住宅街で、裏通りで誰も歩いていない。店もいかにも一軒家を改造した様子だ。ドアを開けると靴を脱いでそこらにあるスリッパに履き替える。店主が一人でやっているようで、ウエイトレスもいない。客は僕たち夫婦だけだった。

僕は「和牛すじ肉の自家製インド風カレー」、家内は「海老とトマトのクリームパスタ」を注文した。かなりボリュームもあり、とても美味しかった。値段は二人で1700円とリーズナブルだ。

店主に聞くと9年前に開店したそうで、店名はスペイン語で「酔っ払った女の子」という意味だとか。学生の頃メキシコにすごく凝っていたのでそんな名前にしたそうだ。でも牟岐に来る楽しみが一つ増えた。
























0 件のコメント: