2016年9月14日水曜日

今日のランチはニワトリの丸焼き

毎日のランチは基本は持参する。ただ、どうしてもマンネリになるので、毎週水曜日だけは外食する。最近は近くのレストラン、と言うより屋台に毛が生えたような食堂、へ同僚と出かけることが多い。ランチ代はお互いに交代で払う。今日は、ニワトリの丸焼き、チャカラカというマメと野菜をピリ辛煮、キャベツの千切りをやはり煮たもの、そして超定番のてんこ盛りのパップ。パップはトウモロコシの粉をお湯で溶いたもので、黒人の主食だ。

それぞれのオカズとパップを一緒に手でつかんで食べる。ニワトリも手で裂きながら食べる。ニワトリの丸焼きは50ランド、全部合わせて70ランドで、日本円で500円もしない。パップは少し苦手なので、ニワトリを中心に食べた。3人でニワトリ一羽なので、さすがにお腹が一杯になった。KFCも近くにあるのだが、こっちがずっと安いし、野性味もある。ブンブンと周りを飛ぶハエは我慢するしかない(慣れたけど)。

写真はレストランの向かいにあるニワトリの丸焼き屋。これを買ってレストランに持ち込んで、注文した他の料理と一緒に食べる。

37298CAC AB92 4064 9AFB 462FEC461F52

 

パップは味はほとんどないので、他の料理と合わせて食べる。

Ugali and cabbage

0 件のコメント: